古い電話番号やメールアドレスから最新のものを表示するWebサービス (思いつき)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに連絡を取ろうと思い、メールを送ったり電話したらその人が移動したり、引っ越したりして、新しい連絡先がわからないということは多い。

そもそも新しいのを教えないということは、その人にとって重要だと思われていなく、連絡を取りたくないのかもしれない。という話は置いておいて。
連絡したい人にとっては、新しい電話番号やらを知りたい場合もあるかもしれないし、新しいのを連絡し忘れたりすることもよくある。

そこで、古い電話番号やメールアドレスを入力することで最新のものが表示できるサービスというのを思いついた。

具体的には

新しい連絡先を公開したい人や、知りたい人は会員登録する。
古い電話番号やメールアドレス、最新の連絡先などを登録する。

知りたい人は、古い連絡先や名前などその人の知り合いでなければわからない複数の項目を入力することで最新の連絡先が表示される。

最新の連絡先は、電話番号やメールアドレスなど公開したいものを好きに選べる。

と、ここまで考えると、LinkedInとかでその辺の機能が組み込まれるといいかもね。

あと、この辺であると良さそうなのは、その人が死んだ場合、知り合いがこの人は死にましたフラグを立てると、情報自体は残るが、死にましたと表示されるとか。

コメントを残す