PSPのハックって結局

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バッテリを改造するハックまで出てくるとは思いませんでしたが、新型のPSPもハックされたようで、この世界はなかなかすごいですね。
そのうちすごいソフトが出てくるのに備えておこうと思いつつFW 1.00の版を保存し続けてますが、結局PSPをハックして得られる物は個人的には魅力に欠けますね。PSPのUMDをメモリーステックDuoに保存してディスクレスにするだとか、PS(1)や古いソフトのエミュレーターでしか無いわけです。

まあ、PSPとかで古いソフトなどをいつでもどこでも出来るようになるのは楽しいのですが、結局自分がやるのはオリジナルが完璧に動作する公式なエミュレーター(Wiiのバーチャルコンソールとか)や最新のソフトでしか無く、これらの自作ソフト類を楽しむことは無いわけで。

もしもエミュレーターを楽しむなら、PSPは中途半端なサイズなので、いつでも持ち運ぶだろうPCや携帯電話、スマートフォンでエミュレーターを動かした方が便利だし、PCなら関連ソフトもたくさんある。
新型PSPを欲しがる人の理由の一つが、ワンセグ機能だったりするようですが、これは日本の一部のユーザーだけなので先細りだと思います。後PSP市場がどう伸び、魅力的なソフトが出てくるのか気になるところでもあります。

それはともかく、エミュレーターの動作にはROMが必須だが、普通どうしてるんだろうねぇ。たぶんどっかからダウンロードしている人が多いと思うけど。そもそも吸い出しって日本の法律でどうなってるのかな。よくわからん。

コメントを残す