MT4iを入れてさらにGoogle AdSenseも入れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MTOS 4.15で運用中のNotebookPC.jpMT4i 3.0.6を入れてさらに、Google AdSenseも入れてみた。

どうせ携帯電話で見に来るやつなんかほとんどいないだろということで、MT4iを消したが、それから数年。Googleなんかの携帯対応サイトエンジンは進化し、かなりの携帯サイトが捕獲されているようなので、再度MT4iを入れてみた。
最新版はSEO対策などいろいろ便利らしいし。

結局、簡単にできた。
MTをインストールしているディレクトリと、コンテンツディレクトリが別なので、そこは少々迷ったが、キャッシュ関係をMTのディレクトリに入れると言うことでいいみたい。

MT4iが問題なく動作してしまったので、アクセス分析をかねてGoogle AdSenseも入れてみた。

MT4iのテンプレートファイルが意味不明だったが、

MT4iにAdSense広告を表示する

を参考にやったらすぐ出来た。

出来たサイト  http://notebookpc.jp/mt4i.cgi

携帯電話で、http://notebookpc.jp/に直接アクセスしてもいけるけど。

コメントを残す