カタール航空の人は本当に航空会社の人かね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Qatar Airways Tokyo event

東京駅近くで、カタール航空がイベントをやっていた。
中東に行くのに、シンガポールとか経由か、直接ドーハやドバイなんかに行くのはどれだけ便利なのか。カタール航空その物がどれだけいいのか確認しようと思ってイベントに行ってみた。

イベントは特に混雑することもなく、この手のイベントでよくあるビジネスクラス体験みたいなのは気にせず、暇そうな係員に話しかけてみた。
私服なので、社員かと思うが、アライアンスは何なのか聞くと、アライアンスには属していないが、全日空やフルトハンザ、ユナイテッドにマイルはためられる。詳しくはホームページを見ろとの回答。

ドーハに行くのはどれくらい便利なのか聞くと、乗り継ぎ先によって待ち時間が異なるが、悪くないみたいな回答。待ち時間よりも、行き先はどうなっているのか、例えば、ドバイやシャルージャと比べてどうなのかと聞くと、シャルージャは聞いたことないみたいな答え。

シャルージャ(Sharjah シャルジャとも表記する)知らないってそれでも航空会社の人かね。とは言わなかった物の、時刻表渡されてこれに書いてあるから読めみたいな事言われて、質問終わり。

なんとなく、面倒くさい人が来たから、時刻表渡して質問終わらそうみたいな対応の印象だった。
カタール航空は5つ星の航空会社だということのようだが、あの対応は2つ星がいいところだろう。

星の数なんかどうでもいいが、個人的にはシャルージャを拠点にしたAir Arabiaが一番だろう。

コメントを残す