インフルエンザかと思って病院に行ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金曜日の夜に体調が悪くなり、土日はだるいし、ほとんど何もできなかった。
2、3日で回復するかと思ったが、なかなか回復しない。月曜日はだるさが解消してきたが、咳が出るようになった。火曜日は咳をすると頭が痛くなる。

その間、体温を測ることはしていない。体温計を持っていないから。
症状を調べると熱はともかく、インフルエンザっぽくインフルエンザが悪くなると肺炎になるとかという情報を得たので、一応熱を測るために、オムロンの実測型体温計を1400円で購入し図ってみた。
すると37.4℃で、微妙な結果だ。

何となく怖いので近所の医院に行って調べてもらうと、普通の風邪として処置された。
インフルエンザかどうかは、熱を測っていて、体調が悪くなって数日で検査しないと出てこない可能性があるとのこと。なので、今更検査しても仕方がないとのこと。

とりあえず、現状は重症ではなさそうなので、うがいとか基本的な事をやって安静にしていればいいらしい。

それにしても、なぜ金曜日の夜から体調が悪くなったのかな。
思えば、金曜日の昼間に精神的にショックなことがあったが、それで一気に体力が落ちて、春なのに暑すぎたりする電車に乗ったりしたのが原因なのだろうか? 謎である。

コメントを残す