アップルの2012年9月の新製品を勝手に妄想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Apple 12 5

Appleの新製品を2012年9月12日に発表するとかで、いつもの予想大会になっています。
今回は、12日という数字と謎の5という影が招待状のヒントになっているということで、iPhone 5だとかいろんな予想をする人がいます。

個人的に思うのは、iPadで数字をつけるのをやめたので、iPhoneやその他の製品ラインでも名前をすっきりさせるだろ言うという点です。

iPhoneは発表されるでしょうが、名前は「新しいiPhone」とかになるんじゃないかと思われます。
すでにパッケージデザインがなぜか流出しています。

これ以外にはiPod系の名前も今となってはおかしな物がたくさんあります。
例えば、iPod touchですが、iPod nanoもタッチ対応なのに、いまだにiPod touchはタッチという名称がついています。

iPhoneのiPod版として、この製品ラインは残るでしょうが、この製品をiPodにして、touchという名称をなくし、ストレージ大きい版を出して、iPod classicがなくなる可能性があります。

iPod nanoは小さい版iPodとして名前も製品ラインも残るでしょう。

ここまでで、iPhone、iPod、iPod nanoと3モデルあります。
招待状の5は5機種出るという意味だとするとあと2モデル必要です。

これがiPad系なのか、Apple TV系なのかもしくは全く違うものなのか個人的には全くわかりません。
あと1つなら、iPad miniもわかりますが、コネクタが新しくなったiPadもあるのでしょうか?

なにか予想の斜め上を行くびっくり製品が出てくるといいですね。

コメントを残す