PS3っていろいろ新しくなってるけど、メモ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PS3を間違えて発売日に買ってから、なぜかPS1のソフトしか動かしていない。一度もBlu-rayやらPS2、PS3のソフトを動かしていないが、PS3でダウンロードできる物についてはいろいろ試している。

いちいち、ダウンロードした後にインストールだとかいう家電製品とは思えない面倒な操作が必要なのは、PS3がスパーコンピュータであるからして、しょうがないとは思うけど、ファームウェアをアップグレードするのも面倒くさいインターフェースなのは、いつになってもなじめない。

この時期にPS3を起動させると、暖房としか思えないほどの熱を出すのは新型では改良されているのだろうか。

それにしても、Playstation StoreはようやくまともなUIになったようだ。今までのものすごく使いづらい物は何を考えていたのかわからないが、ここまでくるのにかかった時間は長かった。それでもHD環境推奨な画面デザインなので、トリニトロン管で、PS1のソフトを楽しんでいる私には、つらいところ。

写真のビューアー機能は一応改良されたようだが、基本は同じなので、全く使う気になれない。Apple TVを超えるのはいつになるのだろうか。

ブラウザも、わざわざあのコントローラなんかで使う気にはなれないし、個人的には何をとっても中途半端なPS3。

PSPのデモソフトをダウンロードできるようになったりしたのは利便性が増したと思うが、個人的にはつまらないソフトであることが確認できただけだったりして逆効果なことも多々ある。

メタルギアソリッド4が値下げされているというので、買おうかと思ったが、どうせディレクターズカット版とか出すんだろうからそれまで待ってもいいか。今はメタルギアソリッド1をやってるんだし。

コメントを残す