死ぬ時ってあんな感じなんだね。スーパー銭湯で転倒、気を失い、血だらけ

給湯器が故障している。
部品を取り寄せないと修理ができないため、4日間風呂に入っていないので、仕方なく家から20分はかかるスーパー銭湯に行ってきた。
スーパー銭湯というところに行くのは初めてだ。

普段湯船にも入らないし、温泉にも行かないので、せっかくなので全部の風呂を制覇していたところ。
気がついたら、湯船の横で寝ていた。
寝ているときは、多分一瞬なんだろうけど、なんか気持ちよかったなぁ。

一緒にいたお客に起こされたが、どうやら湯船から出た直後に倒れたらしい。

その前から前兆はあって、湯船から出る旅に貧血気味で倒れそうにはなっていた。
最後にこの風呂を出たら帰ろうと思っていたところまでは覚えているが、次に気づいた時は、誰かに「大丈夫?」と話しかけられていたシーン。

多分数秒寝ていたんだろう。
とにかくその間が気持ちよかった。死ぬときってあんな感じなのかなと思った瞬間。

その後、ちょっと休憩して帰ったわけだが、気がつくと、手に巻いていた鍵とかカミソリで手首を切る。
DSC03479

倒れたときに左肘を打ったらしく血が出ている。
DSC03476

頭も打ったらしく自分では見れないが、でかいたんこぶはあるし、血が出ている。
頭から血 blood from head

写真で見るとすごい範囲で血が出ているようだ。

なんか首もじりじり痛いし、このまま死ぬのかなという気がしないでも無い今日この頃。

最大の原因は風呂が壊れていること。