今欲しい家電製品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ
東芝 37ZV500
17万円程度
フルHD、HDMI端子たくさん

HDDレコーダー
東芝 RD-S502
7万円程度
デジタルダブル録画、なるべくHDD容量たくさん、あまり高くない

デジタル一眼レフ
EOS 50D
15万円程度
キヤノンの新しいデジタル一眼レフ

テレビはそろそろフルHD対応でHDMI付きのが欲しいので。
HDDレコーダーは、デジタル放送を録画できなくてWOWOWの映画を夜中とか見るのがつらいので
デジタル一眼レフは、Kiss Digital Nという4年くらい前のを使い続けていて、そろそろ新型にしたいので

この中で、優先度が低い順に並べると、テレビ、デジタル一眼レフ、HDDレコーダーになる。
ここに上げてみた機種を全部買うと、45万を超えるのがとてもじゃないが買えない。

というわけで何かをあきらめるわけだが、HDDレコーダーはWOWOWを録画するだけだったら、4万円くらいから出来る。
かといって、東芝のハイエンド品を買えば、USB HDDに録画できるので、プラス2万円くらいでHDDレコーダー機能がつく。

デジタル一眼レフはEOS Kiss X2にすれば、9万円くらいなので安いが、もうワンランクは上のが欲しい。
本当はニコンのD700とかD300の対抗機種が欲しいところだが、EOD 5Dの後継機種がD700の対抗機種として出たとしても、D300の対抗機種って出るんだろうかとかの疑問がある。そもそもEOD 50Dって、ニコンD300の対抗機種かもとか思うと、また微妙。

結局レンズで選ぶと、個人的にはキヤノンしかなくなるのがつらいところ。

結局、4万円くらいのHDDレコーダーを1台買うだけで、今一番不便なことは解消されるが、HDMI対応のテレビももあると非常に便利。
フルHDとか37型にこだわるのはやめて、26型くらいで妥協すると、HDDレコーダ含め全部で12万円くらいで何とかなりそうだろうな。

コメントを残す