P905i発売日の行列

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DoCoMo November 28,2007

NTT DoCoMoの2007年冬のフラグシップモデルとも言えるP905iが2007年11月28日に発売となったが、すごい人気のようだ。
当日のヨドバシカメラ秋葉原店で(勝手に)撮影したが、12時頃の時点で受け取りまで330分の時間がかかる。つまり6時間強かかるというのは、近年無かった混雑ぶりだろう。

全員がP905iを購入しているわけではないだろうが、905iシリーズを全モデル同時期に発売するという戦略はかなり成功していると見ざるを得ない状況だ。

販売店としても、価格はほぼ統一されているので売りやすいし、ドコモにとっても悪いところはすくない。消費者にしてみても、そこそこ高性能な物が手にはいると悪いところは目立たない。
個人的には全く使用しないワンセグ機能など無駄な機能ではなく、UIをなんとかするなどして欲しかったが、ドコモなど日本メーカーにその辺期待するのが無理な話となってしまったのだろうか。

それにしても、日本国内で完結していた携帯電話競争もそろそろ見納めかもしれないと思うと微妙なところだ。

コメントを残す