続「英会話・ぜったい・音読 入門編」の件 (7日目)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英会話・ぜったい・音読 入門編をやっているが、1日1時間1レッスンやれと書いてあるが、1時間かからないので、1日数レッスンやった結果7日間で、2週目が終わった。本来は24日かかる物だ。

速くやることがいいのかどうかはわからないが、終わってしまったのだから仕方ない。

3週目を1レッスンだけやってみたが、音読筆写というのがあるので、時間がかかる。1ページあたり4分くらいかかったりするので、4ページあるレッスンだと、これだけで16分くらいかかる。

前後の時間なども合わせて合計30分近くかかるのでは無かろうかと予想する。
この音読筆写付きのレッスンは3週やれということなので、1個平均30分だとして、12×3で、36レッスン×30分。

18時間かかる計算となる。単純計算では2日で終わるが、1日1時間やったとして、18日かかることになる。

今から18日後は10月の前半だ。これまでに終わっているだろうか、それとも飽きて止めているだろうか。

こう、ご期待。

ところで、標準編の初期版と、続・標準編の最近の版を比較すると、レッスン内容が微妙に異なる。
入門編と標準編が違う内容であることは当然として、版が新しい方がいいんだろうな。多分。

また、レッスンタイトルが同じでも、続と続無しオリジナルは中身が全く異なっている。同じ内容は乗っていないので注意したい。

コメントを残す