Canon EOS 5D Mark II撮って出し画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

EOS 5D Mark IIを買ってみた。

今まではEOS Kiss Digital Nだったので、こんなでかい(普通のサイズ)の一眼レフを使うのは初めてだ。
ちなみに、その前はAE-1。

とりあえずは、質感もキヤノンのショールームにあるやつみたいに、オッサンの手油ベトベトじゃないので非常によいし、外観その他諸々は、事前に見ていたよりも悪くない。
添付ストラップに機種名が書いてあるのはどうかと思うけど、まあいいか。

機能は豊富だし、EOS Kissとは操作感も違うので分からないところだらけだけど、とりあえず基本はフルオートで適当に動画も含めて撮ってみた。今のところ初期不良などはないようだ。

適当に撮ってみた物。フルオートで適当に撮るとこんな感じという例。
Rose
IMG_0031

動画

動画のオリジナル
http://kamikura.blip.tv/file/1519102/
http://blip.tv/file/1519066

動画も含めて133倍速のTranscendの32GB CFカードを使っているが、特に連写をするわけではないのでこれで十分のようだ。Macがまだ対応していないので、RAWでは撮ってない。

暗いところでフルオートだとISO 3200とかも勝手に選ばれてしまうが、今のところ総合的に見て満足度は非常に高い。

ファームウェアは1.0.6だった。

Canon EOS 5D Mark II撮って出し画像」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: EOS 5D Mark II 2日目 - kamikura.com Blog

コメントを残す