Google Top Contributors Summit 2015のスケジュールを事前検討する

2013年に行われたGoogle Top Contributors Summitは9月30日の月曜日夕方のウェルカムパーティから始まり、10月2日夜のイベントまでが一応の公式イベントということになりそうだ。
実際は10月3日の朝食までついていて、この年の参加者の感想を見ると、10月4日は近隣のツアーがあったりするので、通常3日の宿泊を2日延長すればこの関連で、月曜から金曜日までの合計5泊くらいの旅行になりそう。

そもそもGoogleのTop Contributors(略してTC)ってなんですの。という方は
http://www.google.com/get/topcontributor/
をご覧ください。

個人的には2015年のに招待されたら、この時についでに、LAとサンフランシスコ周辺観光をしたいと思っている。
前半にLAに行って、後半はTC関連のプログラムに参加するのがいいのかな。

前半の場合、今年なら前の週の金曜日にSFOへついて、そのままLAに移動。
月曜日の昼頃に会場入りがいいかなと思っている。
帰りはもろもろ行き当たりばったりで土曜日くらいがいいかな。

ただし、シリコンバレー近辺のホテルは総じて高いのでここが問題。

SFからLAまで車の場合速くて5時間らしい。LAからVegasまで4時間程度の所、5時間以上かけて行ったこともあるので、5時間ドライブはたいしたことないので問題はなさそう。
一般的にNRTからSFOに到着するのは昼前後、ここからさらに5時間かけてLAに直接行くと死んでしまうのでは無かろうか。

ということで、SFOからLAXとかの飛行機を1万円から2万円程度かけて乗るのが良さそうな気がしている。
どうせLAXから車を借りるので、金曜日にLAXについて、日曜日から月曜日にかけて海岸線を北上するというのも楽しそうだが、月曜朝から突っ走るのも悪くは無いだろう。
問題はDrop off料金で、ちょっと調べたところLAXからSFOはかからない場合が多いらしい。

または、LAXからSFOもしくはSJCとかを飛行機で往復するのもいいだろう。
どうせTC Summit期間中は車を使わないだろうから、終わってから車を借りてその辺ドライブという手もある。

というわけで、
金曜日の夕方日本発、同日の昼頃SFO着。
そこからLAXとかへ飛行機で飛ぶ。LA到着は金曜日の夕方前後。
LAを2日半くらい観光してSFへ移動。

月曜日の昼過ぎにSF到着、3時くらいには会場到着くらいのイメージで行こうかな。
帰りはその後の予定を見て適当に。

問題
金曜日のSFOからの移動。
ANA 008で10時半にSFOについて、なんだかんだで昼頃自由の身になって、2時頃のフライトということなら、United 1130の2:05pm-3:37pというのがある。
このあたりなら乗れるだろうが、諸々含めてその後とかになると、現地着が5時頃になって、LAの渋滞にはまる。

LAからSFへは昼頃発で2時前後着が便利から。
この場合の往復料金は2万円程度。

TC Summitが終わったら車を借りてその辺観光。この週末に日本着というような感じで。

なにはともあれ、TC Summitのスケジュールが決まらないと実際には何も動けない。

お前は、TC SummitのついでにLAに行きたいのか、SF観光をしたいのかという質問にはこう答えよう。
LAとSF観光のついでにTC Summitに行くんだと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください