海外旅行で想定されるトラブル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aサイトなどを見ていると、海外旅行でトラブルが不安ですというのが多い。
不安なら行かなければいいんではと思うけど、どんなトラブルが想定されるかいくつか考えてみる。

空港、搭乗編
空港に行くがパスポートを忘れる
空港に行く時間を間違えてギリギリに到着してしまい焦る。
事前に空港に荷物を送ったはずだが届いてない。
旅行会社のツアーに参加しようとするが、同じツアーの参加者がわけわからん。
飛行機のチェックインをしようとするが、オーバーブッキングだとかで予定のに乗れない。
チケットに書いてある時間にゲートに行こうとして、空港でのんびりしていたら放送で呼び出されて焦る。
あなたが最後で出発が遅れたとか言われる。
乗ろうとした飛行機がトラブルで遅延して乗れない。

機内編
飛行機に乗ると両隣が大柄でいびきもすごく身動きとれない。
飛行機の席がリクライニングしない。
飛行機の席にテレビ画面が付いているが壊れている。
満席なので他の席に移れない。
客室乗務員が不親切。
食事は品切れで選べない。
食事が不味い。
飲み物の注文がうまく伝わらない。
到着して飛行機から降りようとするが、なぜか両隣の人の用意が遅く、さらに自分が降りようとする列だけ遅い。

入国編
入国審査に行こうとするが空港で迷う。
焦っていたため体温が上がって別室に連れて行かれる。
渡航先の入国審査で自分が並んだ列だけなぜか遅い。
入国審査でなぜか別室に連れて行かれる。
預けた荷物が出てこない。
預けた鞄の鍵が壊されている。
預けた鞄が壊れている。
税関で持ち物に関税がかかるとか言われる。
現地の空港にツアーの現地ガイドがいるはずだが見つからない。
ツアーのバスに何とか乗るが、空港使用料とかの名目でなぜかガイドに金を払う。

ホテル編
ホテルに到着するが満室とかで別のホテルに行くことになる。
別のホテルに行くタクシーの料金が妙に高い。
ホテルが思っていたよりしょぼい。
お湯が出ない。
目覚ましの時計が狂っている。
空調が壊れている。
隣室がうるさい。
外がうるさい。
持ってきたと思った荷物が入ってない。

レストラン編
料理の頼み方がわからない。
出てきた料理の食べ方がわからない。
料理が不味い。
料金が妙に高い。

観光地編
本当に観光地かと思うようなところだった。
売ってる物がどれも高い。
観光地への行き帰りの道路が舗装されて無く気持ち悪くなる。

ホテル編2
観光から戻ってくると荷物が無くなっている。
おなかを壊す。
体調が悪くなる。

つづく

コメントを残す