アメリカの実質無料携帯電話 AT&T GoPhone NOKIA 2320

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AT&T GoPhone $14.99

この画像はアメリカのカリフォルニア州の家電量販店Best Buyで、2011年1月1日に撮影した物である。
この画像で、AT&Tのプリペイド携帯電話 NOKIA 2320が$14.99であることがわかる。
さらに、パッケージをよく見ると$15のAIRTIMEが付属していることもわかる。AIRTIMEとは要するに通話料だ。AT&Tのプリペイド1日プランは$2で使い放題(主に国内通話とTEXT)なので、約7日間無料で使えることがわかる。

つまり、アメリカに1週間旅行に行って、グループで行動する場合、こんなのを複数入手すればほぼ無料でやりとり可能。
もちろん、実際に購入するにはカリフォルニアの税金などがかかるし、1400円程度の支払額が発生するが、どう考えてもレンタルなどで日本から借りていったりするより大幅に通信費を削減できる。
この1日$2の通信費にはTEXTと言われる要するにメールが含まれているので、各種ネットサービスを組み合わせてもいい。
もちろん、これらの端末は日本語を表示できないので、アルファベットだけで何とかする必要はある。

AT&T GoPhone

コメントを残す