« 今日の野球メモ | メイン | カナル型ヘッドホンを買ってみた »

iPod nano 3rdを入手したのはいいが・・・

iPod nano 3rdを入手したが、ビデオ対応がよくわからん。

ビデオPodcastのスーパーヘビー視聴者で、普通にiTunesやiPod nano 1stでは、Podcastの連続視聴が出来ないので、Podcast用のスマートプレイリストをつくってiTunesで連続視聴している。
このプレイリストをビデオ対応にして、そのままiPod nano 3rdにシンクして視聴しようとすると、音声しか出てこない。
これは仕様だろう。

ビデオPodcastはiTunesのデバイス内のPodcastタブでチェックしないとビデオ付きのPodcastとして再生できない。
いつから対応していたのか知らんが、同じ番組内なら連続視聴が出来る事をはじめて知った。
これは視聴さえ出来れば全く問題ないし、最高の機能だ。

最大の目的であるビデオ再生は、iTunesでiPod用に変換した物がなぜか再生できない。
再生できないだけならいいけど、メニューのプレビューの段階でフリーズや再起動が発生。

さらに、USBハブにつなげた場合になぜかシンクできなく、Macに直接USB接続するしかないようだ。
直接つないでも、何らかの原因で認識しなくなることも多く、Macを再起動させないと二度と他のiPodも認識しなくなる。

一体何がどう悪いんだかわからん。私が入手した個体がなんかおかしいのかも。
この辺の症状が落ち着いて、苦情の分析がなんとかなってるだろう来週くらいにアップルに文句言ってやろう。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.