« 勝手に妄想 iPhone iPod touch | メイン | iPod nano 3rdを入手したのはいいが・・・ »

今日の野球メモ

インテル・レノボDayということで、観戦券をもらったのでかなり久しぶりに日本のプロ野球観戦に行ってきた。
雨もすごかったが、それに加えて試合内容もなかなかすごい物だった。今回の試合観戦は一生忘れない物になるだろう。

この記憶を忘れないように、事実を記録しておこう。(一生忘れないの物なのに)

試合は2007年9月11日 ヤクルト対巨人 神宮球場
試合開始は18:20。
その前にスポンサー企業社長による始球式。

日本のプロ野球をみたり、情報を調べたりしないので、はじめてみた選手も多いが、先発はヤクルトが石井で巨人は木佐貫という有名選手でなかなか面白そうな試合。

ピッチャーは名の知れた人だし、試合内容は期待できたが、石井は1回から3点奪われるという情けない展開、途中、雨による中断はあったが、さらに3回には2点取られで降板。
試合中は常に小雨降り注ぐ中、ヤクルトも点を取れないし、巨人も追加点を入れられないグダグダの展開。

しかしながら、8回裏にヤクルトが2点返し、最終回の展開によってはわからなくなるという面白い状況へ。
巨人のクローザーは上原だったが、雨が強くなる9回裏に3ランホームランを打たれる。これであと1点とれば同点、2点でサヨナラという展開。

ヤクルトはその後もがんばり、1、3塁という展開になったところで、雨が強くなり中断。
本格的な雨になってしまったので、再開もよくわからんのでもったいないけどびしょびしょになりながら私は帰宅。

雨で中断しなかったらもしかして追加の1点くらいは入っていたかもという状況だったが、このまま雨が止まなかったら、試合が成立して巨人の勝ち。
どうせ止めるんだったら雨はもっと早く降ってくれと言うヤクルトファンも多かったかもしれないが、46分後に試合再開。
なんとか上原がしのいで巨人の勝ち。
結局、4時間近い試合で、途中で帰らなくてもかなり面白いプロ野球観戦であった。

それにしても、日本の球場は狭いし、球場全体が試合を盛り上げるエンターテイメント性も薄い。

http://www.yakult-swallows.co.jp/game/archive/200709/20070911.html

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.