« iPod nano 3rdを入手したのはいいが・・・ | メイン | サーバー移転開始 »

カナル型ヘッドホンを買ってみた

耳の中に入れるというのになじめなさそうだったので、かなり長いこと敬遠していたが、巷にあふれるヘッドホンはすべてカナル型になってしまった(そんなことはない)ので、試してみることにした。

買ってみたのはPanasonicのRP-HJE300。実売3,000円程度の物。
すごく高いのは耳に合わなかったら、一回つけて捨てるだけでもったいないし、安すぎてどうしようもないのだったら、カナル型の評価が出来ないので、下の上程度のを選んでみた。

実際につけてみると、対して痛くもない、あるのはかゆみのみ。かゆみは我慢ならんが、遮音性はまあまあ。
電車の中での騒音はそれほど防げないが、町中ではかなりいい感じに騒音が防げている。

音は3,000円程度なので、そこそこのようだが、1時間強つけてみても耳に合わないとか、痛いとか言うのはない。
あるのはかゆみのみだが、これはどうにもならないだろう。それさえなんとかなれば、悪くない。

遮音性は他の高級品はもっと高いのだろうか。
長く使い続けたときの、べとべとと耳糞がどうなるのか楽しみだが、そんな気を遣わなければいけない物を使い続けられるのかが目下の不安でもある。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.