« デジタル一眼レフにおけるレンズの選び方メモ | メイン | 俺的 写真上達方法 その1 »

ストレート型携帯電話で困る事メモ

当サイトが思う、最適アクセス数(ユニークユーザで)は1日5~10程度。
ある最新のストレート型携帯電話の事を書くと、なぜかその携帯電話情報サイトにリンクが張られるらしく、ろくな情報はないのに、そこからたくさんのアクセスがある。
ということで、型番などは書かないでストレート型携帯電話で困る事をメモしておく。

ストレート型端末で困る事

勝手に電話する
携帯電話を服のポケットなんかに入れておくと邪魔なので大抵は鞄に入れておく事になるが、荷物でパンパンになった鞄にストレート型端末に入れると勝手にダイヤル事件が頻発する。
いつもだったら勝手に88888ダイヤルとかであまり被害はなかったが、勝手に国際電話事件というのがあり、数千円無駄に使った経験があった。実に無駄だった。
飛行機の中で勝手に電源オン事件というのもあった。これは多くを語らない方が良さそうだ。

縦に長い
ズボンのポケットに入れた場合縦に長いと座った時などにそのまま落っこちてしまう事がある。
短い方がよいが、なんとなくマイクが離れているのも気になる。

充電が縦置き
何となく邪魔

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.