« LOOPWING | メイン | Symantecの更新料金 »

キヤノン PowerShot G7

CanonのPowerShot G7は、RAW撮影が出来ない、バリアングル液晶ではない、画角が3:2ではないとかいろいろあるけど、実際に使ってみて思うのは次の2点。

シャッターボタンの感覚が通常の一眼レフとかと違って使い勝手がよくわからない。
左手をどう添えたらいいかよくわからず安定性がよくわからない。

ということで、買いかどうかという点で言えば、買いではないということになる。
一般人には IXY DIGITAL 900 IS が一番だ。


一眼レフよりコンパクトで、そこそこの画質が得られるデジカメとしてはPowerShot G7がいまいちだったので、PowerShot S3 ISの後継機種が出るまで待つのが無難だろう。こっちは12倍ズームで35mm換算で36-432相当だけど、後継機は広角側に広げて28mm~、CCDは1/1.8でISO3200間で対応とかになると買いたくなるかも。

どうでもいいけど PowerShot Aシリーズのデザインはなんとかならないものだろうか。
ところで、独自に調べたところ、9月末には出なかったデジタル一眼レフの新製品も、数ヶ月以内には何とか出てきそうな気配がある。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.