ソフトバンクモバイル
一連の新料金プランの発表に影響されてか、新規加入などが相次いでいるようだ。
都内大手販売店をのぞくと当日渡しが出来ないほどの申し込みがあるようで、社内ではうれしい悲鳴といったところだろうか。
それにしても、あれほど混乱させる料金プランを打ち出す会社もすごいが、あのわかりにくい料金体系で加入してしまう人の多さにも驚かされる。
本当に安くしたい方は、じっくりと料金プランを比較検討した上で加入の決断をするためあまり問題がないと思うが、一件安いと見える料金プランに血迷って加入してしまった方の末路というのは、いつでも悲惨な物だ。
今回、一気に加入が増えることで、回線不足はもちろん、もともと弱いと言われた電波状況など、不満を出さないような対策は必須だろう。不満を出すことなく、今回増える加入者に加え、数ヶ月後もさらに増やす事が出来るのなら、他社も追従せざるを得ないだろう。
今回の一連の価格施策だけでも、日本国内の携帯電話料金全体の価格見直しのよい契機となるだろう。
ネット接続の価格を下げてくれたソフトバンクには何とか頑張ってもらい、全体の価格引き下げに貢献していただきたい物だ。
個人的にはネットも携帯電話も入る予定はないが。