« P903iとBluetoothヘッドセット | メイン | NAVITIME P903i »

P903iでビデオ

iモーションというのを使うとP903iでビデオ鑑賞可能。(他にもあるのかも)

QuickTime Pro で3GPを書き出すだけなので簡単。
問題はファイル名だけどこれはマニュアルに書いてあるように16進数とか使ってファイル名つければいいだけ。
そのファイルをmicroSDの該当フォルダに入れて再生するだけ。

P903i Video
出来た。

AAC-LCとAMR-NBがあり、AMR-NB 12.2kbpsは音が悪かったので、AAC-LCでもうちょっと検証した方がいいだろう。そもそもヘッドホンで聞かないとだめだろうけど、端子が変なのは別にしてBluetoothのヘッドホンをどうにかしようかな。

これは便利だ。計算上20時間以上の動画を1GB程度に入れられるので、2GBを使えば見切れないほど出来るだろう。
普段はPCに入れておいて見たいのを適当にmicroSDに入れるというやり方でいいだろう。
iTunesみたいに簡単になればいいんだけど。

あとは着うたフルとかいうのと、着信音を自分で作れるようになればいろんな変なのは不要。

着うた、iモーションまとめ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.