« Wiiをどうするか | メイン | Mozilla Sunbird »

WPFドキュメントとかなんとか

Windows Presentation Foundation(Avalon)で実現できることはいろいろあるが、WPFドキュメントとかなんとか言われる電子文書に関する物が非常に興味深い。
XMLかなにかをベースとしたファイル形式のドキュメントを表示する際に、文字サイズや表示範囲などを指定できるので、印刷媒体には具合の良いPDFより、画面上で読む文章に向いた物だ。
一日中PCで情報収集その他をやっている人には、読みやすくなると言うだけでかなり興味をそそると思う。
XPS(XML Paper Specification)に関する情報などドキュメントに関する情報は一部にあるが、その絶対量が少なくはっきり言って全体的によくわからないが、今後普及する可能性のある電子文書の形式であることは間違いないだろう。

今後注目しておいて損はないだろう。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.