« 日本の無線LANサービス | メイン | 業務効率向上を望まない人もいるけど »

こんなサイトは開いた途端に閉じる(個人的に)

ブラウザのサイズを変更するサイト
どこかのサイトに行ったと思った途端に、ブラウザのサイズを変更しやがるサイトが時々ある。
こんなサイトに行ったら最後、手動で元に戻さないといけないのが非常に面倒。覚えている限りそんなサイトには行かないようにしている。

文字コードの指定がきちんとされていないサイト
IEだとまともに表示されるんだろうけど、他のブラウザで文字コードの設定がおかしいと文字化けになるサイトが多い。
もちろんこんなサイトは読めないし、多分重要なことも書いていないので、文字コードを手動変更してわざわざ読む必要も無し。

変に国際対応しているサイト
日本語版ブラウザがリリースされるタイミングが遅いのと、初めて使ったブラウザが英語版で、Bookmarksとかがカタカナで書いてあるのになじめないので、英語版ブラウザを使い続けているが、英語版ブラウザでアクセスすると、英語サイトに行かされるサイトがある。
英語版ブラウザでも設定さえちゃんとしておけば、日本語サイトにいけるようになるんだけど、面倒だからやってない。
英語サイトに行かされても、日本語ボタンを押して日本語サイトに行ければいいんだけど、その日本語サイトでまた英語モードになっていると、英語サイトに行かされる堂々巡りをするサイトがある。
もちろん、こんなサイトには行かない。行きたくても設定変えなければいけない。

要するに面倒くさいサイトは見に行かないって事。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.