« CDTube | メイン | 写真共有サイトのUploadツール »

デジタルノート

Journler Mac
Microsoft Office OneNote 2007 Windows

デジタルノートとして今使っているのは単なるテキストエディタ。
テキストエディタなので文字しか記録できない。
画像や音声、ビデオを統合的に扱いたいんだけど、その辺便利そうなソフトが上の2つ。

タブレットPCで手書きの簡単な絵なんかも含めて出来るのはOneNoteの方みたいだけど

便利な雑記帳、Journler

みたいな大好きな人が魅力的に書いた物を読むとJournlerを使いたくなるから不思議だ。

実際使ってみると、ソフト自体の出来は非常によさそう。
文字表示の美しさからしてMacの方がいいんだけど、デジタルノートは持ち運びに使いたいので、より軽くて軽量なPCで使いたくなるとWindowsになる。(今のところ)

SONYあたりがAppleにOEM供給したりして、Mac製品のラインナップが増えると面白いんだけど、そんなの当分無いだろうな。

ということで、今のところテキストエディタを使い続けよう。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.