« プレゼン時のデスクトップ | メイン | 日経新聞の変な記事 »

携帯電話向けソフトはなんだかすごい

特にすごいのは大企業が提供したりしていない一般ユーザが、半分趣味でやっている非商用ソフト。DoCoMoで着うたフルは簡単には作れないんだけど、DoCoMo Music [DCMM]というソフトで比較的簡単に作れるようだ。

DoCoMo Music [DCMM] DoCoMo Music 変換ソフト開発本家

携帯電話でYouTubeとかをみたいが、これも普通は出来ない。
それをFFmpegを使って変換してから表示するというソフトがある。
例えば2chブラウザのW2Chなんかはそうしているようだ。

PDFをいろいろいじれるPDFBoxというのもあるし、携帯電話だけでは不可能なことも、サーバーがあればいろいろな妄想が広がる。
既にいろいろな実例もあるし、いろんな事をやりたくなってくるが、技術力がとても追いつかないのが悲しい限り。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.