« Wikipediaに書きたくない理由 | メイン | Google Calendarを共有する人 »

青色申告の本

今度から青色申告しようと思って、本屋で関連書籍を調べたところ、

日本一わかりやすいフリーのための確定申告ガイド

という本が個人的にわかりやすく、読み物的にも楽しい物だった。
仕入れや在庫がある職種には向かないのかもしれないが、これからフリーになろうという方は一度読んでおいた方がいい。

他の派手に売られていた物の多くは、何のために売っているのかよく分からないものもある。軽く立ち読みしただけでも難解そうな物は売れるのか?
普通に白色申告して、還付するだけなら、本買って読むより、税務署に行って書き方教わって、申告してくる方が速いだろう。


一方、某所であんなに偉そうに話していた所経由の関連書籍は、中身に関してはともかく、書店での扱われ方も普通に売れない本の仲間となっていた。

Amazon.co.jpの順位的にはそれほど悪くないようだが、本屋で目立っていた物や中身がそこそこいい物に比べ低くなっているのは当然だろう。
なんなんだ、あの某所で偉そうに話していた人は。そもそも、今まで、どれだけ結果出したんだ。

売り方はともかく、中身はわたしが気に入った方とレベルが違いすぎた。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.