« 旧サイト検索語ランク1位の牧原秀樹 | メイン | ゼロックスのDocuColorに追跡コードの件 »

パーペチュアル/パーマネント・トラベラー

パーペチュアル/パーマネント・トラベラーに関することも検索語上位に来ているのでもう一度ちゃんと書いておく。

アクセスが少ないとはいえ、検索語で上位に来るということは、それなりに興味がある人がいるのだろう。
節税したいと思う自営業者はもとより、確定申告もしたこと無いような一般会社員はこの話には全く関係がない。
確定申告しても、住宅ローン控除でしかやったこと無い人にも関係がない。

毎日、朝起きて通勤電車に乗って夜遅くまで働いて帰ってきて寝る。の繰り返しをしている人にも関係がない。
つまり、ほとんどの日本人には関係のない話なのだ。

関係があるのは一部の金持だけ。不動産関係の収入が定期的にあり、日本に住んでいる必要がない方。金融、その他の仕事で、ネットなどを使い、どこでも仕事の出来る人にだけ関係がある。
収入が無くてお生きていけるとんでもない大金落ちは税金には無縁なので、これも関係がない。

要するに、どこでも仕事が出来る人が、日本以外に在住して税金をどうやって払わないで生きるかということである。
国籍はどこがいいか、どの国が良いかという事を説明している書籍が、以下の税金を払わない終身旅行者である。

税金を払わない終身旅行者―究極の節税法PT
木村 昭二
総合法令出版 (1999/01)
売り上げランキング: 19,564
おすすめ度の平均: 3.91
5 同感
5 明確な将来の目標ができます
4 人生のオプションを広げる

税金を払わないことよりも、糸山英太郎氏のような人の方がほめられる存在ではあるだろう。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.