« SonicStageの前身ソフトはiTunesの1年前にリリースしていた | メイン | Amazon.com 送料なんかのメモ »

MX610のドライバを入れたら、キーボードの配列が日本語仕様に変わった件

MX300という番号のワイヤレスマウス付きワイヤレスキーボードだったと思うけど(キーボード自体には製品名がかかれていないので詳細不明)を使っていたが、先日買ったコードレスレーザーマウスの MX610 をドライバ入れずに使うと、どうも動きが悪いし、たくさんあっても使わないボタンにも対応しないので、ドライバを入れた。
MX610に添付のCDで、キーボードとマウスのドライバをとりあえず上書きインストールした。SetPointというソフトにMX610が出てこないので、インストールのやり方が悪かったんだろうと言うことで、Logitech 関連ソフトを全部アンインストールして、MX610添付のCDでインストールやり直し。
マウスも設定できるようになりよかったが、キーボードが日本語使用に変わってしまった。ドライバだけ変更すれば大丈夫だろうと思ったが、いろんなパターンを試してもだめ。
Logitechのサイトで最新ドライバ入りソフトをダウンロードして、キーボードだけインストールやり直し。
ようやくまともになった。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.