« ビデオカメラはMPEG2からMPEG4AVCへ移行希望 | メイン | 英語、中国語、韓国語にボタン一発翻訳で30億人に対応? »

藪医者とどっかの大企業

藪医者   SONY
最近噂されている新しい病気も、薬をもらい飲んでいたので大丈夫だと思っていた。よく調べると、その病気はかなり深刻で、気づいた時には手遅れの状態になっていた。 Apple の iPod と iTunes もあまり気にせず、MD と使いづらい Sonic Stage で、あぐらをかいていたら、売上げにかなり差がついてしまい、気づいたら大変なことになっていた。
見つかった時には大変な状態だったが、地道な治療の結果、とりあえず退院して社会復帰出来るめどまで経った。 Sonic Stage のバージョンも地道に積み上げ、とりあえず使用するに耐えるまでの使い勝手は確保した。
社会復帰出来ても、しばらく休養してもいられないので、一線ですぐに働けるように、新しい先生のもと新しい術式を試してみる事にした。その計画中に隣の病院では画期的な治療方法を開始していた。 Apple が、新 iPod を発表するというので、それに合わせて新Walkman AシリーズとConnect Player を発表したが、Apple は発表と同時に新製品を発売していた。
手術を決めてから入念に準備をしていたが、直前に不都合が見つかったりのトラブルがありながらも、行った手術は失敗し、とりあえずそれをごまかすために応急処置をして、かなり重傷ながらとりあえず退院させた。 発売直前に値下げやバージョンアップのゴタゴタがありながら、発売してみたが、購入者からは批判が相次ぐ。
病院はその後も何もなかったように営業中。 ネット上での評判は最悪だが、TV CM もそのまま流すなど、表面上は何事もなかったように営業中。
   
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.