« お人好し向け年末デジタルグッズ購入ガイド | メイン | 最近子供関係の犯罪が多いので日本もアメリカ方式になるとどうなるか »

ゲームは安くなってから買うに限る

XBOX 360 の発売が近いせいかなぜか知らないが、セール価格で販売される XBOX 用ソフトが少ないのが残念だ。
1年くらい前とかに1,000円とかになっているのは片っ端から買っておいてよかった。

とりあえず今年くらいに発売されたソフトで欲しいっぽいが、まだ買っていないのを自分用にリストにしてみた。
買っていない物だけで20本はある。買ったのも含めると、実際に買いたいのは30本くらいか。
1本5,000円だと、年間15万円だ。実際に30本買って1本に10日かけて1年間みっちり遊べれば15万円は高くはない。
問題は全くやらないのに15万円も出すというのは無駄なだけである。

というおことで、ゲームなんか買ってもやらないので、発売直後の高いときに買う必要はない。
1年後とかに安くなることが確実なソフトはそうなってから買えば十分である。
時々安くならないソフトもあるので、そのあたりの判断は難しい。

プラットホーム別今買いたいかもしれないゲームリスト。近々発売も含む。

PS2
God of War
エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー PlayStation2 The BEST
みんな大好き塊魂
ローグギャラクシー
ワンダと巨像
龍が如く

XBOX 360
リッジレーサー6

PSP
スターソルジャー
極魔界村
ナムコミュージアムVol.2
ナムコミュージアム
【Hg】ハイドリウム
EXIT
ジェットでGO! ポケット

NDS
おいでよ どうぶつの森!
マリオカートDS
赤ちゃんはどこからくるの?
アナザーコード 2つの記憶

NGA
The Tower SP

XBOX
スーパーモンキーボール デラックス
TECMO CLASSIC ARCADE

NGC
メトロイドプライム2 ダークエコーズ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.