« MTで欲しいプラグイン | メイン | FreeBSD-users-jpから退会 »

朝日新聞記者は田舎者

asahi.comの記事に「東京・吉祥寺の賃貸マンションも偽装 最古の偽装物件」という物があったので読んでみた。
その物件とは東京都小金井市の「アーバン武蔵小金井」ということだ。
なんで小金井市なのに吉祥寺と書いてあるのか不明。吉祥寺から6kmは離れたところにある物件のどこが吉祥寺なのか?

吉祥寺から小金井までと同じ距離では祖師谷や大泉がある。
吉祥寺なのに大泉とか言われるような物で、どんな感覚で吉祥寺と書いたのだろうか?
まったくもって意味がわからない。

アーバン武蔵小金井の場所 Google Maps へ

その後、「東京・小金井の賃貸マンションも偽装 最古の偽装物件」へと差し替えられていた。
新聞記者なんか、「警察庁」と「警視庁」の違いもわからないようなのがやっているので、こんな田舎丸出しの見出しを出してしまうんだろう。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.