« ソニー、デジタル携帯音楽プレーヤー開発組織見直し | メイン | 1円になる日は30日 »

ガンダムプラモのアニメーション

最近のガンプラは凄い。
3000円くらいのMG(マスターグレード)は作りごたえ十分で、無塗装でもそれなりに見え、合わせ目も目立たないようになっているなど、様々な工夫が凝らされており、昔やってた人には驚愕の仕上がりになることは待ちがない。
一方、昔の製品も、値段据置で販売されており、300円(税抜き)で、昔のまま組み立てることも可能だ。

そんなガンダムプラモもオークションで見てると、完成品が結構な高値で落札されているようだ。
アマチュアと思われる人が組み立てた物でも数万。プロモデラーが雑誌に掲載した物だと20万円を超える落札金額という驚くべき結果になっているようだ。

we MESARION
PECK WORLD

ところで、そんなに出来の良いガンダムプラモは可動範囲も広く、これをクレイアニメーションのように、一コマずつ撮影しておもしろ動画にしたてると良さそうな物だが、どうやら無いらしい。
戦車とか飛行機を使ったSFチックな物とかいろいろとアイディアは出てきそうな物だが、時間をつくって是非やってみたい物の1つである。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.