« そもそも輸入解禁したこと自体が問題 | メイン | Netscape Browser 8.1 »

展示会の説明員にはきちんと教育をすること

展示会での説明員の印象で、その会社自体の印象が決まるのはいつものことで、私がよく経験するのは以下のようなケースである。

説明していたのに、取引先か何かが来て、途中でろくに謝りもしないでそっちの方へ行ってしまう。

展示会では、その商品を、未知のお客にアピールするというのが重要であると思うが、それよりも既存のお客が大事なのかそっちへ行ってしまう。
そのお客の方も、すでに先客があるなら遠慮すればいいのに、それもしない。

こうなると、その会社自体はともかく、その会社とつきあいのある会社も含めていったい何なんだという事になる。

私の経験では、こんな事をするのは人生経験も多いだろうオッサンに多い。実に悲しいことだ。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.