« フラッシュガイド All About | メイン | マイクロソフト導入事例 都民銀行 編 »

永遠の旅行者・マネーロンダリング

ライブドア問題でマネーロンダリングの話題まで出てきてなにやらどんどん面白くなっていくので、関連書籍を調べていたら、面白そうなのが見つかったので、ここにも書いておく。

マネーロンダリングの本を書いた人が、「永遠の旅行者」という当ブログや、前身ブログなんかで書いたパーペチュアル/パーマネント・トラベラーを扱った小説を書いているようで興味深い。
Amazon レビューによれば、小説としてはイマイチっぽいことも書いてあるが、小説からこの辺の話題に入っていくというのも悪くないとは思う。

永遠の旅行者などを書いた 橘 玲 関連書籍一覧

それにしても、ライブドア摘発の後、すぐに他の摘発もあるかと思ってたら、ライブドアで忙しくて他のことは手につかないのね。
早いこと、とっつかまえてほしいものだ。
今からやっても証拠は全て破棄されている可能性があるけど。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.