« なんとかヒルズとか | メイン | CAST PUZZLE のご紹介 »

DELL Axim X50v メモリーエラーで起動しない

先日、DELL Axim X50v を使うとしたところ、以下のようなメッセージが表示され使えなくなってしまった。

DELL AXIM MEMORY ERROR

A memory error has been detected. Press [Contact] to correct the error. If the system does note boot, press [Power]+[Reset] to clear all data in the memory and reboot the system.

ということで [Contact] ボタンを押しても特に変化無し。 電源とリセットの同時押しをすると次に以下のメッセージが表示された。

DELL AXIM MEMORY ERROR

To clear all data in the memory, press [Contact] To cancel this operation, press [Inbox]

という事で、[Contact] を押すが変化無し。
最初に戻る。
今度は [Inbox] を押すが変化無し。
最初に戻る。

ということを何十回も繰り返していたら、今度はどのボタンを押してもうんともすんとも言わなくなってしまった。

ということで、いろいろやってたら解決方法が判明した。


この問題が発生した場合の解決方法。

電源とリセットを同時に長押しする。(たぶん3秒以上)


このおかげで、その日は予定その他必要なデータを紙に手で書いてしのいだが、かなり面倒くさかった。
(プリンタで印刷するという技は思いつかなかった)


この件で役に立ったのは外国語サイトのみ。日本人は何をやっているんだ?

http://www.aximsite.com/
http://www.aximusers.com/

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.