« NIFTY-Serveが終わったらしい | メイン | Coppermine Photo Gallery »

メモは無駄

書類もメールも名刺もすべて捨てる!

書類なんかを読んだら捨てるというのはわかるが、メールは捨てること無いだろう。どうせだからゴミ箱を作っておいてそこにしまっておけばいいのではないだろうか。
まあ、全部捨てるということなので、デジタルデータも一緒に捨てるんだろうけど、荷物にならない物は捨てる必要はないのではということで。

ところで、書類なんかをすべて捨てる人がメモをするというのはどうなんだろうね。
わたしはメモをしてもどこに書いたかわからなくなる、見つけても何が書いてあるのかわからない、メモして役に立ったことがないということで、メモなんかしないが、世の中ではメモする人だらけ。この人もメモはするらしいが捨てるようなメモならはじめからしなければいいのに。メモしないと覚えられないようなことはたいしたことん無いんですよ。メモなんかするような事は大事ではない。くらいのことを言ってほしい物だ。

1日中立って仕事をするのはやりすぎではなかろうか。「書類はパソコン画面上だけで読む」なんか当たり前だしなぁ。足腰が強くなるのとフルマラソンはまた別だし。不要な書類と立って仕事のどこが結びついているのか疑問。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.