« The Elder Scrolls IV Oblivion | メイン | Office 2007 は多分買う »

架空請求・取り立ての瞬間を初めてカメラが撮影

日本テレビの夕方のニュース番組リアルタイムで、架空請求を実際に行っている瞬間の撮影に成功した。
架空請求を行っている事務所を隣のビルから撮影し、実際におとりで電話を受け、口の動きと一致する人物の撮影に成功したのである。すごい。
事務所の壁には営業成績のグラフまでありまさに一般企業の事務所のような雰囲気だが、柄の悪い若者ばかりで、外見からは明らかに怪しいと感じるだろう。

この映像自体かなりすごいので、他の番組でも再放送すると思う。見られなかった方は、日本テレビのニュース番組をチェックしていただきたい。

架空請求自体に引っかかってしまう人は、単なる間抜けなんだろうけど、世の中にはアホの人も多いらしいので、そんなアホの人から金をだまし取るビジネスを思いついて、それを実行している人の行動力はすごい。それも組織的に。違法だけど。

番組のサイト 架空請求

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.