« Google Earth 高解像度化 | メイン | 一眼レフカメラ レンズ規格 »

ワールドカップ関連商戦(電化製品編)

公式に関連商戦になれるのはスポンサーの東芝だけだが、全体的にワールドカップで薄型大画面テレビ関連の販売を期待した物の期待通りには売れていない。

唯一の期待は日本の活躍で決勝リーグまで進むことだったが、オーストラリア戦での惨敗で期待薄。
販売店に行くとどこも値下げで今でもけっこう安いが、ワールドカップが終わればさらに下がることは確実か。

これからの大規模スポーツイベントは、2008年の北京オリンピックだけだが、2007年、2008年まで各種業界はどうするのだろうか?
こうなったら Windows Vista 関連での2007年の売り上げを期待するしかないが、2006年はどうなってしまうのか。
2007年になっても Vista の Aero は高スペック品しかまともに動作不能。単価が高くなればメーカーにとってはいいかもしれないが、高い物が売れるかどうかは不明。
賞与がそれなりに高いらしいが、ほとんどが貯蓄や借金返済にまわっているのだろうか。証券業界も下がり基調でこれからはどうなるか不明。

これからは、電化製品全般に限らずさまざまな業界で、物が売れない状況になり、また不況(実質違うけど)になる事も十分予想できる。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.