« Remote Calendars で Outlook でも iCal を | メイン | PCでHDビデオ編集 »

iCal データを携帯電話で

FOMA を使っているので iCal データを読み込める iAppli を使えば携帯電話の電波があるところなら予定がわかるぞと思って探してみるがなかなかない。
iCal 関連というかスケジュール関連は WebDAV とか何にしても中途半端な物ばかり。
これをちゃんと出来るようになればすごいと思うんだけどね。

いろいろやっててやっと気づいたのは Google Calendar の HTML 出力機能。
Agenda にして、それを携帯電話で読めばいい。
入力は出来ないけど、読めればいいだろう。

これで、Web、PC(Macだけど)、iPod、携帯電話(Webだけど)で同じスケジュールを同期することが出来るようになった。PocketPCは不要かも。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.