« Ajax関係の良書 | メイン | プログラミングの本当の入門書 »

Mac OS X

MacはiTunes専用で使っているが、UNIXベースなのにコマンドプロンプト?がどこにあるのか知らなかった。というかiTunes目的外に使うという事に気づかなかった。
立ち読みした本によればターミナルってのがそれということなので、早速さわってみた。

bashだったが、-hでいろんなコマンドのHelpを表示すると文字化けする。これは設定が何か悪いのかな。
PerlやJavaもインストールされているらしく、いちいち設定しないと出来ない Windows より初めからほとんどのプログラミングをそのまま出来るMac OS Xで始めたらいいんではないかと思い始めた。

ApacheとかMySQLもそのまま動くし、Macが一台あればスタンドアローンでもなんでも出来るじゃないか。
早くこのことに気づいていれば良かった。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.