« 総務省とか | メイン | 地デジチューナーってもう十分安い »

MacBook Pro 17インチの解像度

現行モデルは1680×1050、ノートパソコンとして高解像度と言えるのは1920×1200。
Mac OS X のフォントは美しいし、文字サイズは自由に変更可能なので、高解像度にして文字が小さく見づらいみたいな間抜けな意見は聞くことがないだろう。

Windows XP なら設定出来ることを知らない人も多く、文字が美しくないので、そんなことを言い出す人がいてもおかしくはない。その辺はどうでもいい。

MacBook Pro のハイエンド版を求める人は高解像度版を待っている方もいると思うが、現時点で高解像度版が出ない理由は、液晶自体の品質が原因だろう。MacBook Pro に搭載できるくらいの薄さで、発色、視野角その他がAppleの水準に達するそれなりのコストの物が出てくれば搭載という事になるだろう。
それが何時になるかはわからないが、IntelのSanta Rosaプラットフォームが出る頃には何とかしてもらいたい物だ。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.