« MacBook Pro 17インチの解像度 | メイン | hatenaだけ使っていれば短時間で情報収集可能? »

地デジチューナーってもう十分安い

ユニデンの地デジチューナーDT100-HDMIが19,800円(税込)なら、5年後にはもっと機能を削減したり、量産効果で実売5,000円くらいになるんじゃなかろうか。
後は、アンテナさえどうにかなれば、地デジを受信すること自体はたいしたこと無い。

問題はアンテナだけど、室内アンテナは既に東芝あたりがそこそこ安いのを出しているし、屋根につけるのなら、地方自治体が、地域のアンテナを一気にどうにかするような事をすれば何とかなるだろう。無駄は物作ったりする金はあるから、アンテナをどうにかする金(国のね)くらいどうにでもなるだろう。
短期集中で儲けるなら、地デジのアンテナをどうにかするビジネスというのも考えられる。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.