« The Simpsons 400回目記念エピソード 24 Minutes | メイン | iPod、iTunesの新型雑感の続き »

iPod、iTunesの新型雑感

iPodシリーズ全体でバッテリ駆動時間が増加しているのはよい。

80GBはようやくという印象。iPodでゲームが出来るようになるのも予想の範囲内。一個$4.99は微妙な値段かも。そもそもどうやってゲームを開発するんだ?
iPod nanoは色が増えたのはどうでもいいけど、8GBが出るのは予想範囲内だが、価格がここまで安いってのは考えてなかったな。
iPod Shuffleはクリップはいらないのでその分ちいさくとなると本格的にぶらぶらになって邪魔になりそうだからクリップがあった方がいいのかな。Shuffleでもスポーツキット使えるといいのかも。

iTunesは見た目が若干変わったが、使い勝手が変わったのが一番良い。ギャップレス再生はどうやったら出来るのかわからないが、標準状態でそうなっているのか?
Podcastがライブラリで全部見えていたのが改善? されたのが一番良かった。ダウンロードとか保存の期間なんかをより柔軟に変更できるようにして欲しいがその辺は対応外らしい。

映画は誰もが予想していた範囲内だが、一個$9.99てのはどうだろう。これならDVD買った方がいいけど、DVDはリッピング出来ないことになっているので、この$9.99の権利を買ったらHD版も自由に視聴可能になればあまり高くはないかも。

イヤホンが新タイプになって(音質が向上しているのだろう)いるのは良い。でも使わない。

アートワークもダウンロードできるようになっているけど、これも新機能だろうか?

新機能かどうかを知るためにも、Appleイベントの内容をストリーミングで見たいんだけど無いの?
仕方ないから日本のイベント行ってくるか。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.