« Xbox360 ワイヤレスコントローラで電池が切れると | メイン | 直流送電 »

SONYの新ウォークマン

PCなしでの楽曲取り込み、高音質
これはパナソニックが数年前からやっている戦略と同じだ。
ついでに先日パナソニックが対応したノイズキャンセル機能にも若干遅れて対応。

カナル型ヘッドホンは個人的には余計なお世話だと思うが、ノイズキャンセル機能自体はあれば便利。事実上業界標準化しているiPodでこの機能に対応したとしても欲しくもなければ買う気もない。
ヘッドホン自体で対応すればいいんではないか、BOSEのQuietComfortみたいに。
私が持っているのは安いSONYのだ。

PCなしでの楽曲取り込みは、PCも持っていないようなユーザーを狙っているのだろうが、そんなユーザーが専用ポータブルオーディオを今更買うとは思えない。携帯電話を使うんじゃないかな。携帯電話代月数万払って。PC買えよ。

高音質は本体でより高音質にする取り組みも大切だが、最も重要なのがヘッドホンだろう。その次にロスレスだ。

ということで、SONYと松下は世界的な流れからはずれている。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.