« microSD 2GB | メイン | Nike+iPod »

Gmail for mobile application

P903iを使い始めて4日目、いまだにわからないことだらけ。
それまでに使っていたDoCoMoの携帯電話ではここ4年ほど、通話機能とiアプリ1つしか使っていなかったから、携帯電話の機能進化について行けていないのが原因。

パケットは1日平均10万パケットも使っているけど、1日でパケットパック30を超える量を使えてしまうのは、そもそもドコモの料金設定がおかしいと思う。

携帯電話で普通のメールが読めたりいろいろ出来ると便利なんだけど、今使っているのがi-nPOPというソフト。
これはこれで最近来たメールが読めて便利なんだけど、最近はGmailのような超便利サービスもあるためこれを携帯電話で使えたら便利。

ということで、携帯電話でアクセスする専用アカウントをとってメールは全部こっちにも転送。
携帯電話でGmail for mobile browserアクセスするとクッキーが有効でないとのことでログインできない。
そもそもこの携帯電話は、どうやってクッキーを有効にするんだろうか。

と思っていたらGmail for mobile browserというのもあるとのこと。
JavaベースのアプリケーションソフトでこれがDoCoMo対応したら超便利になるんですけど。

今は北米の携帯電話のみ対応だ。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.