« Gmail for mobile application | メイン | P903iとBluetoothヘッドセット »

Nike+iPod

発売前日にAmazon.co.jpへ予約注文。
注文一週間後に届いた。その辺で買えばすぐ買えたのに。

ということで使ってみた。もちろんNike+対応の靴はない。
普通の靴でこんな風にして使えば全く問題なし。

Nike+iPod

とりあえずキャリブレーション。
歩きと走り。
歩きはほぼ100%実際の距離と同じ距離が表示される。
走りは400m測定で、300mしか走っていないことに。なんでこんなに違うんだろうか?

まあ、今回これでキャリブレーションしたから問題ないだろう。
400m走ったら死にそうになったので、当分ウォーキングしかしないけど。

実際5kmほど歩いてみたが、始めるときの距離や時間に応じて現在までの経過時間や距離をしゃべってくれるのは良い。
途中、休憩することも出来たり、おそらく実際に使う人が考えた設計なんだろうね。良くできている。
なにより、データを集めてネットでいろいろ出来るのはやってて楽しいね。

本日のランキング
時間(約1時間) 日本968位 全世界43542位
距離(約5km) 日本1191位 全世界48484位
5kmの最速タイム 日本857位 世界30385位

歩きの人が数万人いそうなので安心した。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.