« SimpleAPIよりシンプルなSnap | メイン | WILLCOMを解約する »

Norton 360

ちょうどNorton AntiVirusの更新期限も切れたし、ベータ版を入れてみた。なにしろタダだから。

今まで使っていたAntiVirusは2006だったかな。他のPCでは他の版も使ってるけど。
最新は2007だけど、そのうち出るらしい360はなかなか革新的な機能も搭載している。とにかくPCの保護機能は全部網羅したくらいに機能が豊富。

AntiVirus機能はもちろんスパイウェアやバックアップ、どういうわけかWindowsのパスワードまで解析して脆弱性のありなしまでチェックしてしまうという。

まだベータ版なので挙動に変なところがあるけど、最新ソフトを使ってみたい人は一度いじってみるといいだろう。

価格が気になるが例えば$80で、1年のライセンスが$30くらいだったら、他のソフトの関係からまあ納得できるかな。
それでもかなり高いと思うけど。

http://www.symantec.com/norton360beta/

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.