« NTT DoCoMoのサポート | メイン | さいたま市の自治会一覧 »

メール

私のアドレスに来るメールの7割くらいはスパム。
その95%程度はフィルタではじいているが、問題はその絶対量。

今月のメール受信料を計算したところ1日平均で総受信料は合計4MB程。
そのうち3MB以上はスパムである。

フィルタで間違えてはじいた物などがあると困るので、一応最低数ヶ月保存しているが、1年保存したら1GB以上はスパムで埋まってしまう計算になる。
HDDの量に困っているわけではないが、受信に時間がかかるし、その手間も面倒。

メールのシステム自体どうにかしないと社会的に機能しなくなる日も近いだろう。
最終的には別のシステムに移行するんだろうけど、どんなシステムがりそうなんだろうか?
SNSのメッセージ機能は使えないとここでメモしておく。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.