« クリスピー・クリーム・ドーナツ | Krispy Kreme Doughnuts | メイン | グランツーリスモHDコンセプト »

ネットワークエンジニアは誰でもなれる

まあ、どんなレベルか知らないけど、誰でもなれるのは当然のことで。

ネットワークエンジニアには誰でもなれる!!! ←原文そのまま

ここにあるネットワークエンジニアってのはCiscoのCCNA(Cisco Certified Network Associate)ってやつ。
調べると基本的なLANの知識があればいいみたい。1ヶ月もいるのだろうか? という疑問もあるが、それだけつまった内容なのだろう。
基本的にコンピュータ関係は、そんな資格を持っているほど出来ない人というイメージがある。

もちろん、上位資格というか民間の上級な認定系、ここにあるCiscoならCCIE(Cisco Certified Internetwork Experts)っての(中身知らん)くらいになると、なんだかすごく勉強しているんだろうなってのはわかる。
最低位の物は素人さんが就職に有利なんだろうなと思ってとったはいい物の、実際の現場では「こいつ何にも知らねえなぁ」というのになりかねない。

勉強するのはいいけど、民間のしょぼい認定系はその物自体の存在に注意した方がいい。

一般的には情報処理技術者試験を受けるのが多いかと

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.